区民と区政をつなぐ架け橋に!区民と二人三脚で明るい・元気な品川を作っていきます。

区政に稲妻を!新たな戦いの場に降り立った稲妻戦士 品川区議会議員 木村健悟

ニュース & トピックス

戻る
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年1月
2012年1月7月9月10月11月
2011年7月
2010年
2009年
2008年

 水族館に行って来ました。  木村 建悟  2012年10月11日(木) 22:00
10月11日の木曜日に品川区の水族館に行って来ました。
平日の為かお客さんは少な目。
しかし、何処かの児童生徒さん達が見学に来ていました。

子供の頃に見て以来の水族館でしたが、少し子供の頃に還った感じがしましたね!
いろんな種類の魚や海の生物たちがところ狭しと泳ぎ回っていましたね〜!
私たちが見学に来ているのですが、逆に魚たちが私たち人間を見て楽しんで居るかの様です。

私は泳ぎが苦手ですので、魚たちが羨ましく見えてしまいました。
意外としっかりした設備に少し安心ですね。
レストランから見る大きな池の景色も最高ですし、池の周りの散歩道もなかなかいかしたデートコースにもって恋?ですよ〜!
一度、お出でください!

 10月21日、楽しい「いも堀」IN茨城  木村 建悟  2012年10月21日(日) 22:00
今日は10月21日、楽しい「いも堀」が有る日曜日で〜す!
大型バスにて総勢45名の大移動?IN茨城県の茨城町です。
朝7時30分大井町の城南信用金庫前に集合し8時出発。一路、茨城県へ。
色々なところを回りいよいよ待望の「いも堀」が始まりますが、実は初めての体験なんです。
まさに大草原?大畑?に我々一行は挑戦状を叩き付けての「いも堀」がスタート!と言ってもアッと言う間に沢山の「いも」ゲット!あれ〜、こんなに簡単に取れるの???
少しほれば、出るわ出るわ、袋からはみ出る・はみ出る!簡単すぎて少し拍子抜け状態〜〜〜!まあ、いいか!
それから、ヤギがいる処でのソフトクリームが旨いの何の!(驚き)
御馳走様〜!  魚市場も楽しんだバス旅、アリガトウ〜!

 小中学生の防災作品展開催  木村 建悟  2012年10月22日(月) 22:00
3.11の教訓を受けて、品川区におきましても震災に関する意識が向上しているのかな?と感じます。

10月22日品川区役所、防災館の3階では小中学生の作品展が行われています。素晴らしいの一言ですが、我々大人がどれだけ意識しているのか!小学生の作品?児童生徒はこの様な事を考えているのか、と気づかされました。
本当に大したもんですねえ。
これからの日本もまだまだ捨てたもんではないですね!!!
児童生徒に期待をしたいですね。
我々もガンバロ〜

 第23回東京都道路整備推進大会」日比谷で開催  木村 建悟  2012年10月23日(火) 22:00
10月23日、午後1時より「第23回東京都道路整備推進大会」が日比谷公会堂で行われ、議員+理事者=計20名程が品川区の代表として出席いたしました。
区部23区と26市他町村、総勢2000名が一同に会しました。来賓も多く国会議員や都議会議員、区市町村長多数が参列されていました。
大会の目的は、巨大な都市東京の交通混雑の緩和、道路、橋梁、鉄道連続立体交差等、公共交通を充実させる都市整備の推進を図る事です。何時起きるかも解らない首都直下型地震に対応できる、強い街づくりの為にも緊急輸送道路整備が必要不可欠です。阪神淡路大震災で広い幅員の道路の重要性が明らかになりました。
例えば、幅4メートルの道で火災が起きた場合、約80%を超える延焼が確認されています。8メートルでは約70%、12メートル未満でも約35%、12メートル超で約100%延焼を抑えるとも言われています。
大きな地震が起きた時はこの幅の広い道路が私たちの財産や生命を守ってくれる可能性が大きく広がる事になるかも?
大渋滞の東京の道路状況を緩和する為にも大変大事な事業になる事に間違いはないと、私はそう信じています。この道路整備事業が一刻も早く行われる事を心から願う一人です。
Copyright 2011 Kengo Kimura all rights reserved.